忍者ブログ
Home > 東京ディスティニーランド > 《ファミっ子大聖堂》3日目 朝マック

地下室ブログ

板橋にある地下スペース「アートスタジオDungeon」で開催する展覧会やイベントの情報を発信します。

《ファミっ子大聖堂》3日目 朝マック

3日目のゲスト出演者は朝マックさん。
なぜこのようなバンド名にしたかといえば、「ッ」の入った切れのいい名前にしたかったからだそうです。だからといって、朝マックでなくてもいいように思いますが、一度聞いたら忘れないバンド名なのは確か。

本来はコアなパンクバンドとのことですが、今回はイベントの性格を考慮してくれてか、朝マック初の試みとして小芝居を挟みながらの擬ミュージカル仕立てな演奏となりました。

タイトルは「西遊記」。
メンバーがそれぞれ孫悟空、猪八戒、沙悟浄、三蔵法師に扮し、孫悟空が意中の人とラブホテル「天竺」へ行けるよう皆で指南するという、馬鹿馬鹿しいといえば馬鹿馬鹿しいことこの上ないストーリー。でも、そのゆるい笑いのセンスには侮りがたい魅力があり、間に入る演奏とのメリハリがよく効いて充分に楽しませてもらいました。



このイベントでは、まず最初に東京ディスティニーランドさんの芝居があり、ついでゲスト出演者のコーナーがあり、最後にまた一人芝居が入るという構成になっています。
大概はゲストの出番が終わったところで公演終了の時間くらいになってしまうのですが、どうしても1日2演目やりたいという主催者の強い意向で、今のところ毎日予定時間をはるかに超過しております。

まだ七日間戦争の半ばにも達していませんが、東京ディスティニーランドさんはどうやらペース配分などまるで考えていない模様です。




PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

プロフィール

HN:
junken
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ