忍者ブログ
Home > UNDER THE SURFACE > オープニング・イベント

地下室ブログ

板橋にある地下スペース「アートスタジオDungeon」で開催する展覧会やイベントの情報を発信します。

オープニング・イベント

「UNDER THE SURFACE」展、はじまりました。

初日のイベントはとても賑やかでした。
まず露払いに舞踏家の田山メイコさんが登場。パーティーの始まっている地下室へ仮面をつけて静かに降りてくると、展示している作品ともうまく絡みながら、ときにはユーモラスに20分ほどの踊りを披露。




そのあと、機材トラブルなどあって、本当は最後の出番だったJack McLeanさんが急遽先にやることに。ユニオンジャックのチョッキにピエロのメイクで現れ、長時間の中断でだれ始めていた場の空気を、少々下ネタの入ったマイムで、あっという間に和ませてくれました。


最後がサムとSatoshi Ikedaさんの演奏に、岩下龍太さんとYasukichiさんのダンス。
2人のダンスは「コンタクト・インプロヴィゼーション」という相手の動きや力を感じ取りながら即興で踊っていくもの。天井が低く、まして人で埋まった狭い空間にも関わらず、臆することなく、ぶつかることなくダイナミックに動いていたのはさすがでした。




※撮影はタカユキオバナさん


PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア

最新コメント

プロフィール

HN:
junken
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ