忍者ブログ
Home > 「地下室」展 > 今井紀彰ワークショップ

地下室ブログ

板橋にある地下スペース「アートスタジオDungeon」で開催する展覧会やイベントの情報を発信します。

今井紀彰ワークショップ

6/3に行われた今井紀彰のワークショップは、「芸術大サーカス」の名に相応しいてんこ盛り状態でした。
 
これまで今井さんがやってきたワークショップをいくつも体験できるようにしただけでなく、いわば公開実験といったかたちで、新たなワークショップを参加者と一緒に模索するという試みをしてみました。
 
裸足で地面を歩くときのあの快感を再現できないか、という今井さんの発想から、60キロもの砂や砂利が運び込まれ、地下室はさながら砂場の様相に。砂を入れた盥にみんなで足を突っ込んだり、砂利を混ぜ合わせたりと試行錯誤したあげく、ここに新たなワークショップが生まれました。
 
今回この実験に参加し、貴重なアドバイスを提供してくれた、近所の朝鮮学校の高校2年生で美術部に所属する朴君によって、そのワークショップは「どこでもビーチ」と命名されました。
 
誕生したばかりのこの「どこでもビーチ」は、これから改良を重ねていくことと思いますが、ご希望の方には会場で体験してもらうことができます。
 
また、定番というべき「いろラボ」も地下室に常設されることになりましたので、来場者はどなたでも気軽にご参加いただけます。

PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 7 8 9
10 11 12 13 14 16
17 18 19 21 22
25 26 27 28 29 30

フリーエリア

最新コメント

プロフィール

HN:
junken
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ