忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 暗闇歩き > 「暗闇歩き」始まりました

地下室ブログ

板橋にある地下スペース「アートスタジオDungeon」で開催する展覧会やイベントの情報を発信します。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「暗闇歩き」始まりました

地下室の入口にたどり着くと、どこかうらぶれてぱっとしない風采の古川さんが玄関先で迎えてくれます。



古川さんは雨が降ろうと日射しが強かろうと会期中は毎日ここでひたすら皆さまのお越しを待っています。
お客さんがやって来ると、にこやかな笑顔で懇切丁寧に作品の鑑賞方法を教えてくれます。

そうして来場者は一人ずつ地下室へと降りていくわけですが、所要時間は人によるものの5分から10分くらいでしょうか。
入口まで来ながらどうしても中へ入るのを尻込みする方がいたりして弱りましたが、とくだん怖いことはありません。

まず口開けに、漫画家の喜国雅彦さんがいらしてくれました。
古川さんの高校の後輩なのだそうです。

https://twitter.com/kunikikuni/status/780934306503942144

入口に屯する人たち。
雨がぱらつくと裏庭へ移動します。
秋の虫の声に耳を傾けながら外で過ごすのも乙なものです。




PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

プロフィール

HN:
junken
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ