忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 地下光学 > トークイベント

地下室ブログ

板橋にある地下スペース「アートスタジオDungeon」で開催する展覧会やイベントの情報を発信します。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トークイベント

最終日の27日にはトークイベントがありました。

作家4人が集合し、今回のグループ展の経緯やコンセプトを述べたあと、各自作品の前で一通り解説してくれました。
美術館などではわりと定番ですが、あらたまって作家から直接お話を伺い、やりとりするというのはいいものですね。

陶芸家のフジタヨウコさんは、新潟県村上市のご自宅に窯を作ったとのことで、その制作の過程や初窯の様子をスライド写真で見せてくれました。
田島鉄也さんは作品にも引用している萩原朔太郎の詩『遺伝』を朗読してくれました。






上からフジタヨウコさん、田島鉄也さん、大和由佳さん、外山文彦さん。


イベントのあとは宴です。
フジタさん持参の村上の地酒「〆張鶴」と、新潟の郷土料理「ノッペ汁」を美味しく頂きました。



こんな小品なども展示しておりました。





グループ展はたびたびやっておりますが、4人展というのは初めてのような気がします。
地下室の広さからいって5人以上でやったほうがいいと思っておりましたが、それぞれの作品を余裕を持って展示でき、またじっくり鑑賞できる感じがあって、案外落ち着きのよい人数かもしれません。

また、9月に開催した香川県在住の古川守一さんに続き、遠方で活動しているアーティストをお招きし、展示してもらうというのは頗る面白さがあって、今後も機会があればやっていきたいと思っております。


PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

04 2019/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

プロフィール

HN:
junken
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ